2021年9月8日水曜日

ドン・キホーテの焼き芋の旨さにやられた件

最近は睡眠不足気味です。


昨日も夜中の1時半に寝て、

朝は6時起きということで、

4時間半の睡眠時間で仕事に突入。


仕事をしているときは問題ないですが、

家に帰ってから急に眠気のようなものが。


仕事そのものは嫌いではないので、

問題ないですが、眠気だけはキツイです^^;

10年前は午前2時寝で、朝5時半起きで働き続けても

何とかいけていましたが、

今は・・・。年ですね。

心はイケイケでも体は嘘つかないです。


今日はドンキで焼き芋を買いました。

水曜は焼き芋が安売りで130円弱なんです。


これは半分に折った状態なんで、もっと大きいです。

写真で伝わりづらいですが、

ねっとりと柔らかい状態の焼き芋です。


まったくパサつきがなくて甘くて美味しい!

売れるわけがわかりました。


これは毎週水曜に買ってしまいそう。


さすがに今日は早く寝たいなぁとは思っているので、

さっさとアイロンをかけて、

ちょっとゴロンと横になっていましたが、

そろそろ仕事の準備をしようと思います。


タイにいたときは全く疲れとは無縁の自由業だったので

日本に来て、この生活に慣れるのには抵抗はありましたが、

今は「そんなものかな」と割り切って頑張っています。


この不安定なご時世で、安定した仕事、

かつ自分がやりたい仕事ができているだけ有難いことです。


わかってはいても、

やはり寝不足が続くとマイナス思考になりがち。


やっぱり人間、規則正しく生きないといかんですね。


長風呂から上がり、

窓を開けると涼しい風が部屋に流れ込みます。


その風と共に鈴虫の鳴き声も流れ込んできます。

しばし、お茶を飲みながら、ぼーっとする。


日本にいるんだなぁって感じがします。

懐かしいく心地が良い感じです。


今週は息子の学校も無く、

自分も土日が休みなんで、

もうすぐ思いっきり寝坊できるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿