2019年11月26日火曜日

バンコクで流れ星を見る

夜に屋上に上がり、星空を眺めていました。



乾季になってからのマイブームで、
バンコクの空にもこんなに星があるんだな
なんて考えつつ、ぼーっと眺めていると
ストレスが抜けていくような気がするんです。



そして昨夜、生まれて初めて流れ星を見ました。



もしかしたら幼少期に見ていたかもしれませんが、
はっきりとした記憶がないんで、
初めてということにしておきます(^^;



すごく鮮明な流れ星で、アニメにでも出てきそうな
はっきりとくっきりとした流れ星。



よく願い事をすれば叶うなんて言われていますが、
無理!


予想もしていない状態で
急に明るい光が流れるので
あっけにとられるというか、
一瞬びっくりして茫然と見ているだけで終わりました(^^;


でも、すごく神秘的な経験をさせてもらった気がします。



昔の人は流れ星を見て何を考えたのかな?


神がかりなものを感じて、
ただ祈っていたかもしれませんね。



その名残が願い事として残っているのかな。



そんなことを考えさせてくれる
素敵な流れ星でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿