2019年11月17日日曜日

殺伐としたニュースが多いときは・・・


最近、殺伐としたニュースが多く目に飛び込んできます。



心理学的によく言われるのは
自分の意識が向いているような情報が
目に飛び込んでくるということ。



だとしたら、自分の意識がマイナスに向いているのか?
と思ってしまいそうになりますが、
どうもそうではなく、事実としてマイナスニュースは多いです。



自分の意識からという面もあるんですが、
こう殺伐としたニュースが多いと、
外から内に向けてマイナスが入り込んでくる気がしてしまいます。



だから、殺伐としたニュースがネットで飛び込んできたときは
意識的に読まないようにしています。



沢尻エリカさんの名言
「別に」
じゃないですが(^^;



そんなときは、読まないようにするだけでなく、
自分が無条件に楽しかった青春のころの
好きな曲を聴くようにしています。


私にとってはチャゲアスですね。



みなさんにとって青春の曲って何ですか?


殺伐なニュースが多いときは、
何回も同じニュースが流れるので意識的にシャットダウンして
好きな曲でも聞いてくださいね。


自分とはそんに関係ないマイナスなニュースは
忘れてしまいましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿