2019年11月21日木曜日

オーストラリアの山火事に日本が世界に呼び掛けてほしい

オーストラリアの山火事

オーストラリアの山火事がとんでもない規模になっています・・・



ただでさえ地球温暖化、大気汚染と騒がれている今、
これは地球にとんでもないダメージを与える出来事です。


地域とか、国とか言っている場合ではなく、
地球全体の問題だと私は捉えています。


でも、テレビニュースを見ていると、
沢尻の薬やら、木下の恫喝にはじまり、
桜を見る会がどうのこうの・・・


何が大切で何が大切ではないかは、
個人の見解、価値観によるから、
ジャッジはできないのですが、
私個人からしてみたら、これらのニュースはどうでもいい些末なことに思えます。


できればそう感じる人が増えてほしいです。


そんなことより、オーストラリアの山火事がどうなるのか
という方が気になる問題ですし、重要だと思います。


こんなことは無理なんでしょうが、
日本には、些末な問題はいったんストップして、
国をあげて世界に声をあげてほしいです。


オーストラリアの山火事を消火するために、
いったんすべてのごちゃごちゃを保留して、
世界のみんなで手をとりあって
何ができるか考えて実行していこう!
と声をあげるべきなんじゃないかなって思うんです。


国だの、民族だの、人種だのはいったんストップしてほしい。


まず、とりあえず最優先で
オーストラリアの山火事を消火してからにしようよ!と。


ニュースを見ていると溜息がでます。
今も燃え続けて、森林がどんどん減少し、
動物たちの命も奪われています・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿