2019年11月4日月曜日

バンコク最大のMUJI無印良品@Samyan Mitrtown


Samyan Mitrtownにバンコク最大のMUJI(無印良品)がある
という噂を聞いたので行ってみました。


ルンピニー公園の近くで、
比較的行きやすかったです。


Samyan Mitrtownの地下にMUJIはあったんですが、
エスカレーターを降りながら若干テンションが上がりましたw

というのも個人的に昔から無印良品が好きなんです。
好きが高じて無印良品の創業者の本まで買うほどです。


店内はかなり広いです。
日本でも無印良品は良くいきました。


自由が丘が地元から近かったんで、
足を運ぶことが多かったんですが、
日本より数倍広いです・・・


品ぞろえも豊富で、日本以上に無印良品のグッズが手に入るのでは?


驚いたのはタイの人たちの購買意欲。
日本よりちょっと高い値段にも関わらず、
ばんばん買っていましたよ。


私がタイに来たときと今とでは本当にタイの雰囲気は
全く違いますね。


タイは次世代の先進国って雰囲気を感じます。

店内10%オフという表示があったんで、
前々から悩んでいたリュックを何回も何回も見ました。


いろいろな種類がありましたが、
高いのは2700Bくらいで、安いのは990B。


高いのは未来っぽくてかっこいいんですが、
デザイン性がよくても使い勝手が悪そう。


安いのはオーソドックス・・・


そんなことを考えながら、
一度頭をクールダウンしようと店内から出て、
すべての階を散策してみました。


食べ物は充実していましたが、
正直、家族で1日過ごすほどの店舗数は無いかなぁ。


家族で行くなら午後から行って、
夜ご飯を食べて終わりといった感じかな。


ちなみに2019年11月15日からユニクロもオープンするみたいですよ。


おすすめは屋上です。
見晴らしが良いし、ちょっと休める場所もあるので
リラックスできると思いますよ。


良い景色の写真が撮れるので、
きっとインスタしている人にとってはよいスポットになると思いますよ。

目の前の道はすごく渋滞していました。

自分はバイクなんで渋滞知らずでバンコク病院付近から25分くらいです。


そして再びMUJIへ。

まだ迷っていたので、
カフェスペースでアイスコーヒー65Bを買って
1時間弱読書しながら考えていました(^^;


仕事をしている人もいて、
ひとり分の席は空いていることが多そうなので
このカフェはいつかまた来たいなと思います。


無印良品の雰囲気は好きなんで
かなりリラックスできましたし。


結局、シンプルな990Bのリュックを買うことに決めました。
10%OFFセールで890Bくらいになりました。


やはり実用的な方が良いという長年の経験から
答えをだしました。


奇をてらうとあとでデザインの真新しさに飽きたときに
後悔するなと思ったので、後悔がないシンプルなものを。


左が今まで使っていたIKEAのリュック。
底が樹脂のようになっていたのでボロボロに。

さらに布製だったので、汚れが目立つし、
拭いても落ちないので丸洗いする手間がありました。
ファスナーも壊れ気味。


で、右がMUJIのリュック。
厚手のザラザラしたナイロン製で、
汚れがすぐに拭き取れそうです。


さらに、底も樹脂ではないので、ボロボロにはならなそう。


デザインはいたってシンプルですが、
ちょっとした気遣いも。

右手の手が届く側に隠しファスナーがあって、
リュックを下ろさなくても財布の出し入れが可能なんです。

さすがMUJI。


昔は斜めに肩掛けの鞄だったり、手提げのビジネス鞄を
使っていた時期もあったんですが、
体の体幹がズレるような気がするのと、
肩こりもひどくなったんで、
両肩に均等に重さが分散されるリュックに変えたんです。


見た目はかっこいいビジネスマンとは程遠いです(^^;


見た目より自分の健康と心地よさを最優先する生き方をするように
いつの日からかなっていました。


ということで、
Samyan Mitrtownの無印良品で優柔不断ぶりを発揮して
リュックを買ったというどーでもよい話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿