2019年5月1日水曜日

【令和元年】をタモリさんと迎える幸せを感じる昭和生まれ、平成育ち

平成が終わり、令和を迎えました。


年末年始でもないので
始めはそこまで意識はしていなかったものの、
4月も終わりに使づくとテレビでは平成を振り返る番組が徐々に増えていきました。


自然と平成が終わり、令和を迎えることに
節目のような気持ちが高まってきました。


そして、仕事が終わってタイ時間の10時近く。

平成の終わり、令和の始まりのカウントダウンが
テレビの各チャンネルでやっていました。


元旦を迎えるように気持ちは高まり
ザッピングをしていましたが、
フジテレビで指は止まりました。

画像:フジテレビより

それは、タモリさんが出演されていたからです。


昭和生まれ、平成育ちの自分にとって、
タモリさんは人生の象徴と言っても過言では・・・
過言かな(^-^;
でも、笑っていいともで育った自分にとって、
タモリさんは特別な人です。

当然、タモリさんと令和を迎えることは決定事項です。

画像:フジテレビより


祝☆令和元年。
みなさん、おめでとうございます。

新しい元号を迎え、
また新たな気持ちで歩み始めましょう。

画像:フジテレビ

タモリさんと令和を生きる。
なんでしょう・・・すごく平和な気持ちがします(^_^
この大切な節目に
タモリさんをキャスティングするフジテレビはさすがです!


自分が令和の次の元号を迎えられるかはわかりません。
いずれにせよ、人生のうちで、今回か次回の元号がラストになります。


一度しかない人生はあっという間。


そんなあっという間な時間の中、
何をして生きるのかを問いかけながら生きることが
とても大切だと思います。


人の悪口を言ったり、
ゴシップに踊らされたりしている時間なんてありません。


みなさんにとっての令和はどんな時代になりますか?


41歳の私にとって令和という時代は
自分にとって仕事の集大成になり、
子育ての集大成にもなるはずです。


頑張って生きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿