2019年5月14日火曜日

アロエで肌の「しみ」が消えるのか検証してみる


40歳あたりから気になり始めたことに
肌の「シミ」があります。


目の下あたりにうっすら出てきて気になっていました。


ちなみにシミができた原因には心当たりがあります。


バイクで外に出ることが多いのですが、
ゴーグルの下の肌が露出しているところに
シミが出きているので、
紫外線が原因であることは明らかです!


若いころは気にせずに日焼けしまくっていましたが、
40歳を越えて、ちょっと後悔しています(;^_^A


ネットで調べてみるとアロエが効果があるらしいので、
妻がもっているアロエジェルみたいなものを
就寝前にシミのところだけに塗ってみようと思います。


Watsonという薬局で購入。
500Bくらいだったかな?



お恥ずかしい写真ですが、
効果を検証するためには記録しておく必要があるので・・・


はたして本当にアロエでシミが薄くなるのか
この記事の下に加筆していきますね。


興味がある方は1か月後くらいにチェックしてみてください。


正直なところ半信半疑なので
全くシミが消えない可能性もありますが、
消えたらラッキーくらいの気持ちで継続していきたいと思います(^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿