2019年5月13日月曜日

Facebookの誕生日を非表示にするメリット

5月12日でひっそりと42歳になっていました。


昔からFacebookの誕生日を表示していたんですが、
今年は非表示にしてみました。


すると、ネット上では誕生日が静かに過ぎていきました🍃
でも心地よいんです。


人それぞれ好みはありますが、
自分は身内や、濃い知人とだけ付き合っていきたいタイプなんで、
これくらいがちょうど良いかな。


ただ、非表示でもわざわざメッセくれる人がいて、
ありがたみを強く感じるという良さも感じました。


あと、Facebookの誕生日を表示していると
一言だけのメッセージで埋め尽くされてしまって、
自分の過去の投稿が埋もれるということもありますよね。

そのようなこともなくなるので、
Facebookの誕生日の非表示はちょっとおススメです。

焼きいもとはしゃれていますw
※ケーキもありましたよ(^^;


42歳を迎えて今考えていることは、
子供たち、妻をはじめとした身内、家族の幸せを
最優先にしたいという思いです。


別に自分は美味しいものを食べたいとか、
高いものを買いたいとか、
趣味を楽しみたいとか、
そのような欲求は年々少なくなってきました。


それよりも家族が楽しんでくれたらよいし、
家族がお腹いっぱい美味しいものを食べてくれたらよいです。


そのために自分は働く。


また、働くことが家族のためだけではなく、
自分のためでもあります。


せっかく生まれてきた人生だから
自分しかできないような仕事がしたいという思いが
強くあります。


教育という仕事は自分の天職だと感じていて、
それをもっと追究したいと言う思いもあります。


そしてタイで生きる覚悟を決める。


もちろん、もう12年もいるので、
タイにいる覚悟はできてはいるのですが、
もっと深いレベルで覚悟をするということも
自分の中では大切にしたい感覚です。


この年になり、子供たち、家族を支えていると、
親の偉大さにも気づかされます。


自分は父親に反発することもあったんだけど、
自分を支えてくれていたんだなぁ・・・と
マジリスペクト。
なんてラッパーが言いそうなことと同じような気持ちを
感じています。


息子、娘、妻からのプレゼント。
プライスレスです。


自分が父親で、夫でよかった
と思ってもらえる人間でありたい。


そんなことを考えた42歳の初日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿