2019年5月13日月曜日

代々木公園タイフェスティバルでタイに憧れていた自分が在タイ12年・・・

日本では代々木公園でタイフェスティバルをしていますね。
今年は5月11日、12日ですが、
基本的に12日あたりになることが多いんです。


だから、誕生日を迎えるたびに、
代々木公園のタイフェスティバルを思い出します。


私がよく行った当時、もう10年以上前だったかな?
そこまで混んでいなくて、心躍る2日間でした。


知っているタイ料理を見つけると盛り上がり、
トゥクトゥクを見るとタイへの憧れを高め、
タイ人歌手の歌を聴きながらガイヤーンを食べる。
ビールは強くないくせに、一応ビアシンを飲んでみたり。


いつかタイで生活してみたいな・・・
と思っていた自分が、
まさかタイ在住12年になるとは(^-^;



人生は面白いなって感じています。


思考は現実化するという本もありますが、
何もしなければ現実化はしませんよね。


私もタイへ移住する一歩目は、思考しているだけではなく、
思い切った決断をしたものです。


HISでチケットを頼んで、
スポーツバックだけでドンムアン空港に降り立った日。


空港から赤バスに乗って、
とりあえず伊勢丹方面に進んだドキドキ感。
今でも鮮明に覚えています。



あのドンムアン空港に降り立った日から10年を越え、
タイでの生活が特別ではなく当たり前になり、
ふと日本に帰りたくなるときもあります。


自分の選択は正解だったのかと悩むこともありました。



でも、人生に正解なんて無いですよね。
死ぬまでわからない。
死ぬときには正解だの失敗だの考えている余裕も無さそうですし(^-^;


そんなことより、
今の生活としっかり向き合い、
やるべきことをしっかりやっていれば、
それはおのずと正解になっていくと信じて
日々の生活を頑張るのみです。


日本の代々木公園のタイフェスティバルを思い出しながら
そんなことを考えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿