2018年2月5日月曜日

あっという間の金土日。

土曜の午後にテスト前の中学生の授業を4時間。
その準備を集中してやれば良かったものの、
ついつい金曜の体に染みついた解放感でやっちゃったんですよね。



朝の4時までプリントやらの準備がかかってしまい、
さらに土曜も直前の午後2時まで準備です。


喫茶店で気晴らししてから午後3時から午後7時まで授業。

休憩時間に向かいの屋根の上に猫。
自由気ままに生きる動物を見ると
ほっこりします。


ということで、
土曜の夜はWOWOWの下町ロケットを見てリラックスしてたんで、
もうブログを書く気力はゼロ。


で、日曜は、息子の空手を送迎し、
自分は仕事の案を喫茶店で練っていました。
来年度の授業の仕方をガラッと変えよう
なんて考えていました。


昼は山小屋らーめん。
やっぱり安定のうまさ。
日本人会の会員カードで10%引きという
ちょっとお得な気分。


夕方はセントラルデパートに行きました。

中国の正月モードです。


夜ごはんはMK。



家族そろって夜ご飯をゆっくり食べられることは
ありがたいこと。


日に日に、親と子から、男と男の会話に近づきつつある息子。
まだお父さん嫌い!とはなっていない娘。
妻も仕事と家庭と良く頑張っているなぁと思う。


自分も来週から再び頑張ろうと思えた週末でした。