2018年2月11日日曜日

タイ生活初の出来事

金曜から相変わらずの週末の忙しさで
ブログ更新できず。


記憶は薄くなっていますが、
金曜日に驚いたことがありました。
それはすぐ思い出せるレベルで印象に残っています。


忙しいと言いつつ、
お昼の喫茶店からの岐路です。
目の前の道が渋滞していたんで、
迂回しようと思って進んでいると。


人だかりがあって何かな?と思っていると、
目の前に電柱が・・・




道がせき止められていました。
さすがに写真を撮りました。


で、元の道を戻って、反対側からも撮ってみました。


ちょっと小さいですが、
電柱が倒れ、右側の電線が持って行かれてしまっています。


家に帰ると、ドンという音と共に
一瞬電気が消えたとの情報が。


バンコクに長年住んでいましたが、
電柱が道路を封鎖しているのは初。


タイに住んでいると
ちょっとやそっとのことじゃあまり驚かなくなるんですが、
さすがに驚きました。
ある意味記念すべき日でした^^;