2018年2月27日火曜日

寝ているんじゃない!気絶しているんだ!


一日遅れでブログの更新になってしまいがち。

これは昨日の写真で、
できれば昨日のうちに書いておきたかったんですが、
12時になると、急に眠気に襲われて、
耐えられなくて寝てしまうことが増えてきました。


夜のうちに書かないと、
もう次の日がスタートして、
やるべきことがどんどんあるんで、
昨日のことを思い出そうなんて気持ちにはならず。


完全に前を見ている状態だからです。


歳をとったと感じるのがこの夜。


昔は12時なんてへっちゃらだったんですが、
ここ最近は平日は12時半くらいになると、
頭がぼーっとしてきて、
若干ふらふら、ふわふわした感覚になってきます。


こんなんで仕事をしても
意味が無い!明日にした方がいいやって
思って、流れるようにベッドに向かう。


水が高いところから低いところに
障害物を避けながらも
よどみなく流れるように、
自分の体もベッドに吸い寄せられていきます。


最短距離。


で、5分も経つことなく熟睡です。
数えていないけど、3分以内かも^^;


最近聞いた話だと、
寝るのが15分以内だと
それは寝ているんじゃなくて
気絶している方に近いんだと。


本当かどうかなんてわからないですが、
確かに気絶の方が表現が近いレベルで
寝ている気がしますね。


若いころは、寝付けなくて1時間くらい
ベッドの中で「ああ寝れないよ」と
苦しんでいた時期もありました。


たぶん体が睡眠を必要としていないのに
無理やり寝ようとしていたからかもしれないな。


今は、完全に睡眠を欲した瞬間に
ベッドに向かうんで
秒殺で寝てしまうんでしょう^^;


ということで、今日は夜に更新しようと思いつつ。
ではでは。