2018年2月12日月曜日

あっという間の土日。

土日が過ぎるのは早い。
待ちに待ったというわけでもないんだけど、
せっかく週末が来たと思ったら、
あれ?もう明日は月曜か。
といった感じで、今夜中の三時にこの記事を書いている。


というのも風呂に入らず寝てしまって
目覚めたら2時半。
風呂に入って今。


寝ぼけているのか、
写真を整理していたら、
少しずつ記憶が蘇ってくるレベル。

土曜の昼に食べた中国の肉鍋は
最高にうまかった。
うまかったなぁ・・・それくらいの記憶。















娘が食べているアイスのトッピングは自由。
タイらしいなぁ・・・なんて記憶。

そしてヨーヨーランドに向かう道すがら、
日本人が運転する車が変なところで左折して
バイクに激突するところを目撃。


偶然通りかかったから、
日本人と話したけど、若干パニックになっていた。


慌てるとよくないなぁ
なんて記憶。


ヨーヨーランドに行くと、
西遊記展。
 ・・・。
孫悟空。
超怖い。
これだけはすごく記憶に残っていますw

めっちゃ強そう。
これなら牛魔王に勝てるな。


というのも
牛魔王。デカすぎだから。

このデカさの牛魔王に勝つには
あれくらい獣っぽい孫悟空じゃないと無理だろうな
なんてことはどーでもいい。


息子はグッピーすくい。














5匹すくっていました。
またわが家の水槽がにぎわいます。

娘と息子はゴムボートを運転。

1人60B。

2人で1つのボートに乗っても、
別々に1つずつのボートに乗っても、
2人分の料金で120Bだって店員が言うんで、
おかしいだろ?
って言ってしまいました。


別々のボートにのって1人60Bならわかるけど、
一緒に乗り込んでもう1人の60Bの意味がわからない。


まぁ、1回おかしいだろ?
と自分の意見は伝えてから
素直に支払いました。


日曜もいろいろあったけど、割愛です。