2016年6月27日月曜日

バンコクの七夕と雷雨

バンコクの七夕「スクンビットソイ33/1」
6月下旬のスクンビット沿い33/1の景色です。


この季節になると毎回七夕飾りが準備されます。



バンコクの七夕「スクンビットソイ33/1

暑い、少し暑い、めっちゃ暑いの3段階の
季節変化と雨季と乾季の組み合わせ程度しか
季節の移り変わりを感じないタイ。



七夕飾りを見ると
日本も夏なんだなと思い出して
ちょっとしんみりします。


バンコクの雷雨「スクンビットソイ33/1」

そして6月はタイ雨季真っ只中。


急激な豪雨で七夕の飾りが・・・。



1時間降り続けばあっという間に
沿い33/1は川の様に。



さらにひどいのがスクンビットソイ39の半ば。



バイクのマフラーギリギリまで水が溜まっていました。
道路を走るとバイクの下がタプタプ鳴るほど
道路が冠水しています。




さすがに足をつけないので
写真は撮れず。



タイはゴミをそこらへんにポイポイ捨てるから
排水溝が詰まってしまうんでしょうかね。
すぐに冠水するのが困ります。


と思い続けて10年以上。
安定の冠水。


タイの人にとっては改善するほどの
問題じゃないのかな・・・


ここまでくると信念を感じます^_^;


テレビを観ていて
感じた【背中で語る父親像】について書きました。
興味がある方はこちらで読んでみてください☆
http://yoioya.blogspot.com/2016/06/blog-post_27.html

0 件のコメント:

コメントを投稿