2016年6月17日金曜日

バンコクは雨。。。風水は理にかなっている。

バンコクは朝からずっと雨。


雷と豪雨は緊張感があるけど、
午後になるとしとしと雨に変わりました。

バンコクは雨





なんだか
日本の梅雨を思い出します。


じとぉーっとして
空気がぬるくて、重くて、
定期的に繰り返されるしとしとしとしと
と雨の音で頭まで重くなるような。



バンコクにいても
この小雨のようになると
なんか頭が重くなるような
気分がスカッとしないけだるさを覚えます。


バンコクの雨


これって雨のせいなんだろうか。
ただたんに疲れが溜まっているんだろうか。





記憶をたどると、
小雨の時はこんな体調になることが
多い気がします。



晴れているときって
テンション高くいけるんですよね。



そういえばテレビでニートの様な人を
特集しているとき、
窓を閉め切ってカーテンも閉めている部屋が
多いような気がするな。



天気、湿度、明かりと気分ってかなり強い相関関係にありますね。




占いの類はあまり信じないんですが、
風水だけは少し理にかなっているなと思うことがあります。
その一つはこの湿度にあるんじゃないかなって感じます。



空気の流れが悪いと
湿度が高くなり、
きっと体とか気分が重くなって
行動力が鈍ってきて
結果として不幸な方向に進みやすいんだと感じます。



もっと燃えるようにエネルギッシュに
時間を過ごしていきたいものです。




整理整頓をしつつ、
今日はちょっと乗らないけど
少しずつ作業を進めています。



そんな日もあるんです。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事