2016年6月12日日曜日

老後に暮らすならいい【シラチャ】への旅。

週末は、バンコク日本人学校の先生と
かつての同志と再会すべくシラチャへ向かいました。

久しぶりに長距離の運転。
しかも自らの運転では初めて行くシラチャ。

どきどきしていたからか、
運転の姿勢が良いと指摘されつつ。
小川一樹の運転

いろいろと同僚との写真も載せたいくらいの
懐かしい面々でしたが、
別にこのブログに載せても意味ないんで割愛。

シラチャのシーフードレストラン

こんな海に面したシーフードレストランに。


シラチャはのんびりとした空気が流れ
とっても過ごしやすいところだなと実感。


老後はこっちの方で暮らすのも良いかなって感想です。


なんで老後と書いたかというと、
自分は育ちが東京なので刺激が少ない場所は飽きてしまうのです。


できればすぐに繁華街に出られる場所が良いのですが、
歳を重ねて行けば、もっとのんびりすることに
重視し始めるのかなって思いもあります。


みなさんは都会派?田舎派?


いずれにせよ、
昔の仲間と思い出話に花が咲くと共に、
今後についての熱い話もできたので
エネルギーをもらいました。


みんなそれぞれの地で
それぞれの人生を歩んでいます。


人生の中における自分の道を作るのは自分。


これからも
このつながりを大切にして
また良い気持ちで会に参加できるように
頑張ろう!と思いました☆