2016年6月16日木曜日

青山学院大学の学生がスーパーで踊るというニュース~ここが変だよ日本の社会~

青山学院大学の学生がスーパーでダンスする動画が
ネット上にアップされて批判されたとニュースでやっていた。




大学側は再発防止に努めて指導するとのこと。
大学ってそんなことを教える場所じゃないよ。



「スーパーでは踊らないようにしましょう!」

「はい!」

「おおぉ、踊っちゃいけなかったんだ。あぶなっ。
 教えてくださり、ありがとうございます。」



んなわけない!
そんな年齢じゃないし、大学はそんな教育機関ではない。



このたぐいのニュースを見て感じるのは
そんなことを大学で教えなければならないほど
20歳を迎えようとしている学生のレベルは
落ちてしまっているのかということ。




この様なことって一部だろう。

アルバイト先でふざける動画。
成人式で暴れ回る動画。
飲食店で割りばし全部口にくわえる動画。


社会性を身に付けずスクスクと成長している子が
かなり増えている傾向がある。



子どもを教育するのは大人の役目。
義務教育にも通ってきたはず。



どうしてここまで
子どもが社会性を見つけていない状態を
放置してきたんだろう。



20年間もスルーされ続けてくることがおかしい。



体罰禁止とか、子どもの人権とか大切なことは
よくよくわかる。
そっちばかり気にし過ぎていないで、
子どもたちの方を見つめないと。



ダメなものはダメと空気も読めずに言い張る
完全に壁になる物わかりの悪い大人が
子どもたちの目の前にいても
良いんじゃないかな。



物わかりが良い優しい大人が増えて、
我がままを認めてもらいながら
我がままの責任もとらずに
大人になろうとしている人たちがいる社会。



ちょっとでも厳しく指導すると
叩かれる教育現場。
友達関係の様な親子。



日本の未来が心配になるニュースだった。はぁ。



PS---------------------------------------------

イチローさんが日米通算で
ピート・ローズさんの最多安打記録を抜いたとのこと。

日米通算に難癖つける人がいるけど、
アメリカに行った日本のピッチャーが活躍している姿を見ても
レベルに差はないと判断しても良いんじゃないかな。

イチローは確実に偉人になる。
同じ時代に生まれてリアルタイムで知ることができる。
すごくうれしいことだなぁ。

-----------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿