2019年6月28日金曜日

人生の相棒G-Shockがついに故障

腕時計はカシオのG-Shockを使っています。


もう何年になるかな・・・
10年は越えているのは確実です。


教師という職業柄、どこかにぶつけることが本当に多いので、
頑丈な時計でないとダメだという思いがありました。


で、頑丈な時計と言えばG-Shockという
シンプルな選択です(^-^;


そんなシンプルな答えではありましたが、
自分が好きなデザインを選んではいたので、
けっこう好きな時計です。


つい数日前に針が止まったので、
電池切れかな?と思って時計屋に。



確認するとバッテリーはあると。


??


で、話を聞いてみると、
針のところが壊れていると。


今まで色々乱暴な使い方もしてきたけど、
初の故障です。
G-Shockにも故障という概念があるんだ(^^;なんて。



早速修理してもらうことに。
1日で直りました。



修理代は350B。


一時期はタグホイヤーが欲しいなぁとか、
ロレックスはかっこいいなぁとか
考えていた時もありました。


でも、歳を重ねるごとにその思いは弱くなり、
今の時計に愛着を感じていました。
特に気に入っているのが傷だらけのところ。


傷は共に仕事を頑張ってきた勲章のようなものです。
よく激務に耐えぬいてくれました。


傷を見るといろいろと思い出すこともあり、
歴史という重みが加わっている感じがします。
これってプライスレスだなぁと。


今は塾の教師となり、ぶつかることは無くなり、
傷も増えないような生活です。


少しリラックスし過ぎて故障したのかも(^-^;
人間にとっても時計にとっても緊張感は
大切なのかな?


修理して戻ってきた時計を見ていると、
改めて彼が寿命を全うするまで使い続けようという気持ちが
強くなってきました。


まだまだよろしくたのむ!


0 件のコメント:

コメントを投稿