2019年6月21日金曜日

人生の再出発

まずこの動画を見たことが無い人は
見てみてください。


法廷で同級生がこんな形で再会するとは・・・


1分です。



人は過ちを犯した後に、その過ちの大きさについて知る。


これって今芸能人の不倫問題だって同じですよね。
薬物問題も同じかな?


過ちを犯しているときは、ことの重大さがわかっていないんですよね。
悪い悪いと思っていても、ついつい欲に負けてやってしまう。



でも、警察の御用になってはじめて、
ことの重要さについて知ることになるのです。



強制的に知らされることになるんですよね。



この男の人にとって、この現実は絶望的で、
取り返しがつかないことをしたという強い反省が生まれる瞬間です。



どんなに後悔しても
犯した罪は残り続けます。


その残り続けた罪とどう生きるか。


後悔しても後悔しても、
この罪と共に生きるしかないですよね。



人はやり直そうと思ったときに
やり直すことができる。



今までは罪があったかもしれないけど、
それを塗りつぶして隠そうとすることに必死になるのではなく、
それを背負ったまま生きる。



まさに人生の再出発


ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿