2019年6月19日水曜日

時には愚痴も言いたくなるのが人生。


自営業をしていると、人を雇って給与を払わないといけない。
給与を払っている人がするミスに対しては、
給与を払っていない部下やら後輩がするより、
圧倒的にストレスがたまる。


昨日は、ドライバーが1人の塾生をピックし忘れるというミス。


かなりの人数が到着したころ、
1人来ていない子がいて、
いつも同じバスだった子が〇〇ちゃんは休みですか?
と聞いてくれた。


慌ててドライバーにチェックすると忘れたと。
違うドライバーがピックすると思っていたと。


「思っていた?!」
思いだけで仕事をしていないで
確認してくれと当たり前のことを伝える。


自分と同じレベルの仕事をしてほしいと要求はしていないけど、
給与をもらうということは
ある程度はプロとしての自覚をもって働くべきだと思う。


ドライバーという仕事でピックし忘れるなんてのは、
最大級でありえないレベルのミス。


なんでこんなことを書いているかというと、
1度じゃないからです(^-^;


今まで何度かある。


じゃあクビにすればよいという声も聞こえてきそうですが、
どの人も同じようなものです。
むしろまた一から教える方が大変だしミス起きそう・・・


そして今日。


駐輪場から出るときにバイクの前輪が急に滑る。


何とかバイクを支えたけど、時遅し。
自分は持ちこたえたけどバイクは転倒。


前輪がタイ独特の大きな葉の上にのった状態でハンドルをきったために
滑ったみたい。


コンドの掃除のおばちゃんたちは
おしゃべりは盛んだけど掃除の手が動かない。


頼むから掃除してくれ・・・


今は腰が痛い・・・
変に耐えたせいで持病の腰痛が悪化したようです。


そのおかげで細かい悩みなんて考える余裕もなく。
ある意味痛みに気を付けることだけ考えているから、
スッキリしているのかも。


今日は愚痴が酷いブログですみません。

吐き出さないとやっていられないときもあるんです(^-^;

生きていれば色々ありますね。
これもあれも乗り越えて進むしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿