2019年6月11日火曜日

今、夢が見つかっていない人へ。



喫茶店でふとこんなことを考えていて、
忘れないようにTwitterにメモしました。


夢。


自分の人生の中でとても大切にしてきた言葉です。



夢を見つけることは人生に生きがいをプラスしてくれ、
エネルギーの源になる大切なことだって思います。



ただ、今の社会で生きていれば、
どうしても大きな流れに飲み込まれ、
自分の夢をすぐには見つけられない人も出てくるものです。


もちろん、夢を見つける努力をし続けないと
見つけられませんが、
その努力をする時間すらないほどの流れに
巻き込まれるように生活している人もいます。



もし、夢をなかなか見つけられない人がいるなら、
とりあえずは、目の前のことに真摯に向き合い、
愚直な姿勢で努力を積み重ねる。



その過程で磨いた自分は必ず違う景色を見ることができ、
その時に考えた夢は、
成長する以前に考えた夢とは
(実際には考えることができなかったとしても)
全く違うものになっている可能性があります。



自分が愚直に頑張った努力は決して無駄ではなく、
自分を成長させてくれている。



その成長した自分がもつ夢はきっと
もっと素敵な夢になっているはずだし、
その夢をもてたとき、
成長していた自分はきっと役に立つはずなんです。

愚直に味を積み重ねてきたクイッティアオ屋台のおじさん。


最高の味です。


0 件のコメント:

コメントを投稿