2019年3月9日土曜日

人生を変えるために大切なこと


ほぼ毎日通っているTOPSの喫茶店。


ここでは必ず読書をするようにしています。


日常生活は忙しい。
忙しいからこそ、
次々とやるべきことが押し寄せてきて、
それをこなしているうちに1日はあっという間に終わってしまいます。


もちろん、それも大切なことですが、
私が大切だと思っていることは、
自分の夢があるならば、その夢に関する行動を1つでも
することが大切だっていうことです。


だから、喫茶店で読書をすることは、
いつもの仕事とはちょっと外れることですが、
将来の自分のためには絶対に必要なことだって思っています。


だから、どんなに忙しくても
30分だけは集中して読書をするようにしています。


日常とは1つ違う行動を入れることは
人生という畑に新しい種を植えることと同じだと思っています。


でも、本音でいえば、人生が変わる、夢がどうのこうの
というより、
単純に読書が趣味だということもあるんです…(^-^;


0 件のコメント:

コメントを投稿