2019年3月20日水曜日

バンコクで買える日本のアイス【暮らしやすさ】


バンコクのセブンイレブンでアイスを買おうと思えば、
もうアイスボックスの中は日本のアイスだらけ
と言っても過言ではないです!

バンコクで買える日本のアイス

買い物がメインだったので、
さっと写真に撮りました。

この写真に映っているものでも、
雪見だいふく的なアイスがネッスルから、
チョコモナカもあれば、上の方にはラムネ
上の右にはジャイアントコーンです・・・


私がタイに来たときは、
セブンイレブンの商品はタイの色が濃く、
日本の商品なんてお目にかかれませんでした。


そのことは今考えたら不便ではあったんですが、
別にタイに来たくて来ていたんで、
不便だとは思ったことがありませんでした。


むしろ、タイに来たんだ!
という思いが強くなっていたような気がします。


でも、今からタイで暮らしてみたいという人にとって、
タイのセブンイレブンの日本っぽい商品の多さは、
どう目に映るんでしょうか。


ありがたい!と思うのか、
当たり前におにぎりなんて買えて便利だなぁって思うのでしょうか。

バンコクで買える日本のアイス「モナカ」
モナカを買ってみました。小さいです!

バンコクで買える日本のアイス「モナカ」
日本のチョコモナカに比べたら作りは
チープですが、
味はしっかりモナカで、美味しかったです!

バンコクで買える日本のアイス「ラムネ氷」

娘はこんなラムネ氷というアイスを買いました。
中にラムネの玉が入っているという凝りよう。
普通においしいです!

レシートです。

モナカが20B

ラムネが38B


ジャイアントコーンが35B



タイの屋台飯と比べたら高い値段ですよね。


ちなみに今回買ったわけではありませんが、
ブラックチョコレートアイスバーも売っています。

タイでチョコレートアイスバー


私がタイに来たときは、
こんなアイスは買うことはできませんでしたね。

前も書いたことがありましたが、
安い赤バスに乗るために
エアコン付きの青バスをスルーしていたくらいですからね。


朝ごはんはトウモロコシ10Bで済ましていた時期もあります。


タイで生活してみたいと思う人も
駐在員としてくるなら贅沢な暮らしができるでしょうが、
現地採用として働くとなると、
仕事によってはかなり生活レベルは落とさなければならなくなることも
覚悟しておいた方が良いと思います。


でも、そのチープな生活が
タイに来た!という気持ちを強くして
刺激があって面白いとも言えるんですよね。


給湯器が無かったので
12月にヒーヒー言いながら入った水シャワー。


アパートの正面に住む尼さんが11時に
夜ご飯を差し入れてくれたこと。


今でも鮮明に思い出せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿