2019年3月6日水曜日

空き始めたドンドンドンキ@バンコク

近くに用事があったので、
再びDONDONDONKI(ドンドンドンキ)に来ました。

開店の次の日に行って、
激混みしていてこりごりだったので、
正直乗り気ではなかったのです。
DONDONDONKI(ドンドンドンキ)

今回はトンローソイ10側から行ってみました。
DONDONDONKI(ドンドンドンキ)


オープンの次の日の思い出しかないんで、
ちょっと身構えていましたが、
かなり道が空いていてびっくりしました。


もう落ち着いたようですね。
DONDONDONKI(ドンドンドンキ)


平日の午前11時ごろに行きましたが、
店内もとても空いていました。

DONDONDONKI(ドンドンドンキ)

改めて店内を眺めてみると、
結局タイの物も多く、
「ドンキ方式をタイのスーパーにもってきた」
といった感じに思えてきました。

DONDONDONKI(ドンドンドンキ)
このかき氷機はちょっと買おうか迷いました。
でも、ずっと使い続けることは無さそうだし、
本当に欲しかったらまた買いにくればいいかなと考えて、
今回は保留です。


一番迷ったのが握力を鍛える器具です。
前回のドンキ報告のときにも書きましたが、
70kgの握力器具というのは
そう手に入らないので、今回も売り場の前へ。


右で握ってみたら数回握れました。

ただ、左手が弱い。
1回はびしっと握れたんですが、
2回目がかなり苦しい。
3回目は疲労で先がつかなくなってしまいました。


5分迷ったあげく、
買おうと思ってかごに入れて店内を歩いていました。


が、歩きながらも時々左手で握ってみたところ、
1回目はできるのですが、
2回目がもうつかなくなってしまいました。
疲労が抜けていません。


右はまだ余裕がありますが、
左手がこの状態だと
買ってもストレスがたまるな・・・
と思って店内を歩きながら購入を躊躇。


ここまで握力器具で迷った客がいただろうか・・・


60kgのやつならちょうど良いかもしれないと
70kgを売り場に戻し、
60kgを買おうか迷うこと5分。


60kgのやつなら左手でも
ストレスが少ないペースで握れます。


・・・。

最終的に止めました(;^_^


別にここまで握力にこだわらなくても良いかなと。
元も子もない理由・・・


迷うということは必要ないんです。

必要だったら迷わず買っていたはず。
209Bという買えない値段でもないですし。


でも、迷いがあるということは
本当に心から欲しいわけじゃないんですよね。
買っても使わなくなる可能性大です。


欲しくなったらまた買いにくればいい。
その時はきっとモチベーション高く使うことでしょう。
そう思って気持ちよくその場を去りました。


店内を歩いてわかったことは、
あまり買わないで見学している客も多そうだということ。

ドンドンドンキのイチゴ売り場
いちごを鬼のように仕入れていましたが、
こんなにさばけるんですかね?
痛みやすいものは廃棄につながるので、
大変でしょうね。


ドンキは売り場面積が広いだけに、
相当買ってもらわないときつそうです。


あの敷地面積だと相当家賃もかかるでしょうし、
24時間営業となると人件費もかさむはず。


果たして1年後はどうなっていることか。

0 件のコメント:

コメントを投稿