2018年7月31日火曜日

【半ば強制的】子供に読書をさせるために

タイの祝日ということで、
かなりゆったり、ダラダラと過ごしてしまいました。


息子がゲームをしていたので、
お昼ご飯を食べに行く前にちょっと読書をしに行こうと
マックに連れていきました。

関連記事ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外に読書しに行こうというのは
半ば強制的ではありますが、
自分も昔はゲームにはまった時期があるんで、
そうでもしないとなかなかストップできないんですよね。


しかも、今のゲームというのは
ネットでつながっていて、
友達と一緒に協力プレーができるようです。


友達がからんでくるから
より一層やめづらいようです。


ということで、
マックで読書1時間。


ゲームを持たず、本だけ持っていけば
1時間くらいは読むもんです。
他に何もやることないですからね。


家に帰ってから違法建築というお題で、
一緒にレゴで基地を作りました。

子供ってこんなの好きなんですよね。

自分も子供のころ、
なんだかわからないけど
基地のようなものを作って遊んでいた記憶があります。


午後は豪雨。
あっという間にタイの祝日が終わりましたが、
こんなインドアな1日もたまにはいいもんです。


偶然、夜にネットで見かけた動画ですが、
こんな近いクローズアップマジックですが、
まったくまったくタネがわかりません。

このレベルまで行くと
超能力に見えます(^-^;


では、お休みなさい。