2018年7月16日月曜日

タイで堂々と浮気する人たち【人間ドラマ】

毎朝通る緑のとんねるです。
何気ない場所ですが、好きな場所です。


さて、バンコクで生活しているといろいろな人を見かけます。


特に自分は日中はコンドミニアムにいて
仕事をしているんで
男女の複雑な関係を見かけます(^-^;


白人男性で、日頃タイ人の奥さんとラブラブっぽい人が
日中に違うタイ人女性を連れている姿を頻繁に目にします。
私とその白人男性とはかなり挨拶をする中。


その後、白人男性とタイ人奥さんと一緒にいるときに出合うと
若干私と白人男性の間に気まずいような
まぁ、まぁ、わかるよね?といった空気が流れます(-_-;)


別件もあります。

タイ人男性とタイ人女性の同棲中のカップルがいます。


そのタイ人の男性が同じコンドミニアムの
別の結婚しているタイ人女性と仲睦ましく過ごしている姿も見かけます。
同棲中のタイ人女性が働きに行っている間に・・・


タイ人男性は私と会うと気まずそうに
目をそらします。
だったら別のところで会えばいいのに。。。


さらに、日本人女性とタイ人男性の夫婦もいます。
タイ人男性が違う女性と一緒に過ごしている姿も見かけました。


近々日本人女性は子供と教育のために日本に帰国し、
タイ人夫はタイに残る話も出ているそうです。
タイ人夫は「自分はモテるんだ」と周囲のタイ人に豪語しているようです。
日本人の奥さんは知らないようなので、
知らぬが仏なのかもしれません。



私は彼らに対して否定派でも肯定派でもなく、
人間ってそんなきれいごとでは割り切れない
いろいろな事情があるんだろうなぁって
そんな人たちを眺めています。


私のコンドですらこんだけ目にするんで、
みなさんのコンドでもありますか?


日本人が多いコンドではさすがにないのかな。
周囲の目や噂話がすぐ広まるでしょうからね。