2018年7月2日月曜日

タイのスコールと川になった道路の様子を動画でお届けしてみた。

今日は夕方に土砂降りのスコール。
熱帯特有の土砂降りの凄さを少しでも体感してもらおうと
動画を撮ってみました。


動画だと迫力が半減するな・・・。
本当はもっと真っ白で、横向きに雨が・・・。
伝わりにくいですが、これの2倍はすごいですよ。


で、その結果どうなったか。
オフィスの前に川ができますw

どんな感じかまた動画に撮ってみました。

近所の人がいたんで、控えめに話していますが、
心の声はこの3倍は「最悪」と思っていますw


でも、動画だと伝わりにくいですね。
深さが伝わらないんですよね。

バイクで走っていると、
ボディーに水面が当たってタポタポなるレベルです。


ううう、、伝わりづらいな。


とにかく、道全部が川になるという最悪な状態。


排水溝があるんですが、
そこにゴミが集まって塞いでいるのも川ができる原因でしょうね。


もちろん改善しません。
このままです。
みんな困っていません。


本当は困っています。
でも、生活できているんで、
本気では困っていません。


だからそのままなんです。


タイ人は精神的な基準が日本人より緩いんでしょうね。


今日はスコールと川になった道を動画でお届けしてみました。
雨季では珍しいことではなく、
もう慣れたので、心は無風で穏やかです。


仕方がないな・・・と。