2018年7月17日火曜日

タイのVISA受取が本人のみに・・・


昨日はビザを受け取りに行くために
チェーンワッタナのイミグレへ。


今までは申請は自分でやり、
受け取りは業者に頼んで行ってもらっていましたが、
業者から本人がいかないとVISAを受け取れないと連絡がありました。


どうも今年からそんなシステムに変わったとのこと。


こうやってコロコロいろいろ変わるのは
タイあるあるだから、そう驚きもせず、
仕方がないと午後一で即チェーンワッタナのイミグレへ。


タクシーで高速を使って高速代金も含めて、
片道250Bオーバー。


実際にイミグレに行ってみたら、
本当にVISA受け取りだけ。
なんの確認もない。受け取りのみ。


本人でなくてもいいだろ・・・ってレベル。


アイスコーヒーを買って、
ものの30分の滞在でさらばイミグレ。


片道約1時間弱の読書ができたから良い気分転換にはなったけど、
やりたい仕事が止まったことは痛い。


帰りのタクシーはお母さんドライバーが子供を乗せているタクシー。
なんかほのぼの。


これから毎年、受取は自分か・・・
またひと手間増えたな。
90日レポートに続いて意味のない行動が。

イライラしてもしなくても、
入管に行くという行為は変わらないんだから、
あえてプラスにとらえるとしましょう。


ええと・・・


250Bを払って、
タクシーという個室読書空間をプレゼントしてくれたということで
一件落着。


するかっ!
おっとイライラしてしまう。
深呼吸。


ついでにAmazonで
プライムデーセール祭り開催中でしたよぉ。
Amazon