2018年7月9日月曜日

物で溢れた生き方からの脱却「ぼくたちは習慣で、できている」佐々木典士

ぼくたちは習慣で、できている。
ぼくたちは習慣で、できている

紀伊国屋で発見して即購入した本です。
佐々木典士さんの著書はこれで2冊目。


ぼくたちにもうモノは必要ない
という著書を読んだことがきっかけで、
シンプルに生きるということへの意識が
すごく高まりました。
そのときの記事⇒ぼくたちにもうモノは必要ない


その1冊目が読みやすく、
私の生き方を変えるくらいの
インパクトがあったんで、
この2冊目も即購入しました。


行動力が無い。
意思が弱い。
そんなことを思っている人への佐々木さんからのメッセージ。


意思が弱いわけではないんですよ。


あなたがやっている行動って、
実は無意識にやっている行動ばかりですよ。


意思が弱いのではなくて
そもそも意思を使っていない行動が多いんですよ
という発想の転換からスタート。


意思を使っていない行動が
自分を作っているという気づきをくれるだけでも
大きな収穫ですが、
そこから習慣についての意識を深める展開に。


習慣を身につけるための具体的な方法論は
確実に自分の人生のプラスになるはずです。


まだ読み始めたばかりですが、
1冊目と同じく、
完全に血肉化したい本。


佐々木典士さんの本は、
ミニマリストらしく、
すっきりしていて読みやすいから好きです。


佐々木さんの本は
かなりお勧めなので読んでみてください!


でも、まずは1冊目から読んだ方が絶対に良いです。
気に入れば2冊目に行けばいいですし、
あまり気に入らなくても
1冊目はかなり価値があると思いますよ。


1冊目の著書
ぼくたちにもうモノは必要ない

2冊目の著書
ぼくたちは習慣で、できている。