2018年7月8日日曜日

人を見る教師という仕事の自分が見ても信じられる冝保愛子さん

映っちゃった映像という
心霊やらUFOやらを扱う番組が時々やていますよね。


妖怪ウォッチの声で雰囲気は
とってもポップな感じ。

出てくる映像は大人が見たらすぐにCGだとわかるものばかり。


ワイプに映る芸能人も
大げさにリアクションしてみるものの
CGだと内心わかっているからかどこか白々しいです。


ずいぶんとつまらなくなってしまったけど、
子供が怖がり過ぎないように、
また変な宗教などにつながらないように配慮しているのかな。


昔はもっと暗めで
怖く演出しているものがほとんどだったと思い出します。


私は個人的に未知の世界に興味があって、
そのような番組を好んでみていました。


一時期は部屋を豆球電気にして、
1人で見ながら雰囲気を味わうことも(^-^;


なので、出てくる霊能者という人も
本物かな?偽物かな?
と疑いながら見ていて、
かなり目が肥えた気がします。


相当見てきた私なんですが、
スタート地点は冝保愛子さんです。


彼女の表情、態度、発言、
どれをとっても嘘っぽさはない。
でも、言っている内容は、
自分の知らない、見えないことばかり。


疑う気持ちはあるけど、
嘘っぽくないという矛盾をもって見ていました。


大人になってふと思い出し、
昔の動画を検索してみてみました。


職業柄、相当多くの人を見てきたことと、
トラブルがあると何かと嘘をつく子供たちもいるので、
その子たちと接している間に
人の表情、しぐさから本音がわかるようになってきました。
この判断にはかなり自信があります。


そんな今の私が見ても、
冝保愛子さんは嘘をついていないのでは?
という感じがします。


小さいころからの思い込みが
私の判断を鈍らせているようなこともありえます。
みなさんはどうですか?
内容とかは別として。
動画はこちら


内容が嘘であることは十分にありえますが、
少なくても冝保愛子さんの中では
一点の曇りもなく信じぬいている感じがありますよね。
だから嘘っぽさが無いのかもしれません。


嘘か本当かは別として、
言っていることには悪い内容はありませんでした。


先祖をしっかり供養してくださいね。

霊は怖い存在ではないですよ。

供養するのにお金はかけてはいけませんよ。

動物と人間を一緒のレベルで供養してはいけませんよ。

先祖のことは思い出してあげてくださいね。

供養の仕方は霊から聞いたもので私が考えたわけではありませんよ。

宗派があるでしょうから、できる範囲で供養してあげてくださいね。


冝保愛子さんの意見はそんな感じで、
変なお金儲けをしようとはしていないようでした。


ある動画では、成仏できていない霊に対して、
おでんの櫛で作ったのぼりのようなもので、
供養していて、
高いお金をかける必要はなく
真心がこもっていたら
この程度でいいんですよって言っていました。


とにかく、だまそうとしたりする意図はなさそうです。


冝保愛子さんの言うことには矛盾もある
とかいろいろな意見があります。
ただ、冝保愛子さんが超能力で予知したわけではなくて、
彼女曰く、霊の言葉を伝達しているだけっぽいので、
間違っていることがあるとも考えられるし、
まぁよくわからないですね。


まぁ、ご時世ですから、
そう取り上げる話題でもないのかもしれませんが、
ふと思い出したので、
ぜひ興味がある方はYouTubeで見てみてくださいね。
動画はこちら

ちなみに私は無宗教です(^-^;