2016年4月26日火曜日

タイの街角に流れるゆったりとした時間

忙しいとき、
ふと空を見上げると鯉のぼり。


風にゆられてゆーらゆら。



風に漂う姿はとっても気持ちよさそうだ。


自分が慌ただしいときは
思考が浅い。
呼吸も浅い。


色々と考えて過ごしていたんだろうけど
思い出せない。。。



何かをしていた事実は覚えていても
その時その時に何を感じて何を思っていたかは
定かではない。


生きているようで生きていない。
何か作業をするロボットのようだ。



人を教える仕事。
これではいけない。



こんなに慌ててどこに行く?


タイの何気ない街角。
自分に質問をぶつけてくれているようだ。

タイの街角

タイの街角はゆっくりとした時間が流れている。
今を楽しんでいる姿。



忙しいことはありがたいことだ。
けど、一生は一度きり。


もっともっと顔をあげて、
今の景色を眺める余裕をもって生きたい。



ちなみに最近のストレスの原因はほぼ渋滞。
http://tjbridge-jyuku.blogspot.com/2016/04/blog-post_22.html

0 件のコメント:

コメントを投稿