2016年4月15日金曜日

YOYO-LANDとRCAで過ごすソンクラン2日目

お昼前からシーコンスクエアのYOYOLAND(ヨーヨーランド)へ。



1日150Bで遊び放題のチケットが売っていたので
2人分購入。



YOYOLANDには良く来るのですが
どんどん乗り物などを利用していると
150Bなんて軽く越えるんでお得です。

シーコンスクエアヨーヨーランド


毎回ちらっと見るだけだったスノーランドも
遊び放題チケットで入れたので
遊んでみました。


シーコンスクエアヨーヨーランド

雪は人工の雪なんで
冷たくはなく、
なんかちょっと気持ち悪い肌触りでしたが、
子供たちは十分楽しんでいました。


シーコンスクエアヨーヨーランド

恐竜を倒す乗り物もできていましたが、
子どもたちいわくつまらないとのこと。

これは新しいらしく、別料金60Bがかかります。


シーコンスクエアヨーヨーランド

この小さい車は人気があります。
一回10分くらい乗れるにも関わらず、
4台しか稼働しておらず、待ち時間が長い長い。

タイ人の子は目の前で順番が回ってこず
泣き叫んで帰っていきました^_^;



夕方からRCAに行って
ソンクラン祭りの醍醐味である
水かけを味わいに行きました。
RCAソンクラン祭り

大人も子どもも水鉄砲で戦う姿はまさにタイ。


誰もが童心に帰れる日があるってのもいいものです。

RCAソンクラン祭り

RCAのど真ん中は入場料が500Bかかります。
さすがにこの中には突入できません。
子どもたちがもっともっと大きくなったら
突入してみたいと思います。

RCAソンクラン祭り
軍隊の方々はお仕事。
見回りをしています。
お疲れ様です。


ソンクラン祭り

家に戻り、水鉄砲の余った水をバイクにかけて
一年間の労をねぎらいました。
1年間ありがとうございますm(_ _)m


そんなソンクラン2日目でした。