2016年4月19日火曜日

やるべきことから目をそらす。後回し癖

昨日はもうすぐ始まる塾の準備をして
何となく慌ただしく過ごしていました。



何となく。




前々からわかっていたやることと
それをやることで見えてくる新しいやるべきこと。



それらと向き合いながら進んでいたら
「何となく」時が流れていた。


そんな感じです。



ついついやるべきことから目をそむけたくなる。


後回し。



これは自分の中の課題でもある。
社会人として過ごすうちにだいぶマシにはなったけど
まだその名残がある。



でもまてよ。。。



やるべきことがあるって
それをできるってことは幸せなことだな。




そういう考えがふとよぎりました。



やるべきことを模索している人もいるし、
やるべきことがあってもできない人もいる。



やるべきことがわかっていて
それをやる自由がある。



だからこそ、やるべきことから
目をそらすことなく1つずつやっていこう。



後回し癖からまた一歩遠ざかった1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事