2016年4月16日土曜日

RCAでのソンクラン祭り3日目

今朝はセブンイレブンまで息子、娘と自転車の旅。
セブンイレブンへの旅

35℃を越えるんでわずか5分でも汗がにじむ。
娘の三輪車がガタガタ進む。


ただセブンイレブンで飲み物を買って、その場で飲んで家に帰る。


たったこれだけのサイクルでも
何だかちょっとした旅をした気分になるもの。



昼はロビンソンデパートに買い物へ。
家族で喫茶店へ行き、
息子は本を読み、
娘は塗り絵。
私と妻は読書。
何気ないのんびりした時間が好きです。



夜ごはんは両親を連れて黒田で日本料理ビュッフェへ。
RCAの黒田は混んでなく
程よい賑やかさ。
相当に食べ過ぎた。
でも、後悔はない。
好きなものばかり注文したから。



夜に息子がまたRCAにソンクランの戦いに行きたいと言う。
最後の最後ということで連れていくことに。
自分もなんだかんだ言っても好きなので。

RDAでのソンクラン祭り

息子にとってソンクランは戦いの場。
誰をうっても良いかをしっかり観察しながら
的確に撃ってうつ。
ソンクラン3日目にもなると上手になっている。

RCAでのソンクラン祭り

同世代の子と出会うと水激戦がスタート。
一瞬の間友情が芽生えているように感じる。

RCAでのソンクラン祭り

お互いちょっとした手加減をし合いながら、
いい具合で撃つのをやめて別れるのがソンクランの楽しみ方。


RCAでのソンクラン祭り

RCAはずっとディスコの様な爆音が流れていて
夜8時近い中、かなりの盛り上がり。
重低音が頭の中のモヤモヤを吹き飛ばしてくれる。

RCAでのソンクラン祭り
再び同世代の子を見つけると戦いがスタート。
そりゃ子どもはソンクラン好きなわけだ。

RCAでのソンクラン祭り

周囲はずっと水浸し。
水がなくなったら10B~20Bで補給させてくれる。


トイレも15Bで借りられるので
そこで水を補給できる。

RCAでのソンクラン祭り


大人同士も笑顔でアイコンタクトをして、
いけるかな?いけるよね?
とお互い確認し合いながら
水鉄砲で撃ち合える。


1年に一回ですが、
そんな日々があることは
とっても素敵だなと感じる。


変にオトナぶって構えるのではなくて
お互い童心になりきった方が楽しめるソンクラン祭り。


3日目も十二分に楽しむことができたなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿