2019年8月6日火曜日

バンコクのおいしいラーメン屋「仙台もっこりラーメン:トンロー店」


トンローに用事があったので、
久しぶりに仙台もっこりラーメンに行きました。


入れ替わりの激しいバンコクの飲食店の中、
この「仙台もっこりラーメン」ずっと残っていますね。

仙台もっこりラーメン:トンロー店

正直に書きますけど、店内は雑然としていて、
ちょっと清潔感にかける気がします。


ただ、その個人的にはマイナスだなと思う点を
店長の元気の良い挨拶が書き消してくれました。


お一人で料理を作られているみたいですが、
本当に一生懸命に接客していることが伝わってきます。



辛みそラーメンを頼みましたが、
ボリュームからは店長のおなか一杯食べてほしいという
思いが伝わってくる気すらします。
挨拶が良すぎてそんな優しさを勝手に想像してしまいます(^^;

仙台もっこりラーメン:トンロー店


チャーシューもやわらかくて味がしみこんでいるし、
スープも味噌の味がしっかりしていて、
少しずつ辛みそを溶かしながら食べると美味しかったです。


日本のラーメン屋とは名ばかりで、
タイの方が作られているチェーン店が多い中、
ご自身でしっかりと作られている店は少ないと思います。


店内に老朽化を感じましたが、
このような個人経営の店はずっと頑張ってほしいなと思います。


また、近くに寄ったら食べに行こうと思います。


バンコクには数多くラーメン屋ができていますが、
トンローの入り口近くにある
「仙台もっこりラーメン」は
おすすめのラーメン屋です。

0 件のコメント:

コメントを投稿