2019年8月1日木曜日

体をいたわるシャワーのススメ

仕事が終わって家に帰り、
靴と時計をちょっと掃除するようにしています。
気持ちのリセットもかねて。


バイクも1か月に1回は洗車しています。
よく頑張ってくれているなぁという思いも込めて。


それでいて、ふと最近考えたことは、
自分の体に対しては靴や時計、バイクのようないたわりをしていないな
ということです。


あまりにも身近過ぎるからかな。
あって当たり前だと思っているからかも。


空気ありがとうと思って息を吸わないのと同じレベルです。


いつもはシャワーを浴びてはいるものの、
YouTubeを流しつつ心は体にあらず。


毎日とりあえずシャワーを終わらせるという感じだったんで、
ちょっと意識を変えていこうかなと考えています。


靴や時計以上に、体って1日よく頑張っているなぁ
という思いも込めて、
しっかりと洗っていかなければなぁという考えがふと沸いてきたのです。


そうすると、体を洗うことって気分的にもすごくスッキリして
気持ち良いことに気づきました。


体ってずっと最前線で戦ってくれていますからね。


顔なんてずっと外気に晒されていますし、
自分は半そでなんで、腕も色が焼けるほど
紫外線、粉塵にさらされています。


さすがにいたわらないと・・・


そして、気づきを今ブログに書きつつ、
そのおかげで夜更かしになってしまっては本末転倒。


ということで、寝ます。


みなさんも1日頑張り続けた体をいたわってくださいね。


ではでは、おやすみなさい。
仕事帰りに寄った夜のTOPSです。

0 件のコメント:

コメントを投稿