2019年8月17日土曜日

10年以上ぶりのカオサン通り散策

今日はすっごく久しぶりにカオサン通りに行きました。
もう10年以上ぶりです。


大学の卒業旅行で友達と行ったときと、
タイで生活しはじめのころに行ったとき以来です。


家からはだいたい35分くらいで到着しました。

まだ午後1時くらいだったんで、
そこまでにぎわっていませんでしたが、
バックパッカーを見かけると、ちょっとわくわくしてきます。
楽しんでいますよね。



自分と息子はとりあえずマックに行って、
ポテトをつまみに読書をしながら、カオサンを行きかう人を眺めていました。


カオサン通りを歩いていたんですが、
似たような店ばかりだなぁという感想。


カオサン通りよりもその脇道の方が面白いかな。



こんな味のある店があります。


バックパックを背負った日本人の大学生も見かけました。


きっと初めてくるタイのカオサン通りで味わえる感覚を
おもいっきり楽しんでいるんでしょうね。


外国感がすごくありますから。
ただ、自分はその感覚がもうなくなったんだな・・・
という寂しさもあります(^^;




裏路地にもこんな味のある宿泊施設がありました。


自分が若くて、独り身の立場なら、
このような宿に泊まって、
ゆっくりとカオサンの雰囲気に浸るのも面白いだろうな
なんて考えていました。


町中にある祠の脇にいる猫。
のんびりした時間が過ぎていきます。



ぶらぶら散策して満足したので帰ろうとしたところ、
スターバックスを発見。


カオサンにあるスタバは味のある雰囲気ですね。


いつか家族が田舎に帰ったりしたときに、
ひとりでカオサン通りの喫茶店でもきて、
ゆっくり読書しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿