2019年8月26日月曜日

ASKAさんがCHAGE&ASKAからの脱退を表明【感謝】


ASKAさんがCHAGE&ASKAからの脱退を表明されましたね・・・。


高校のころからチャゲアスのファンだった自分ですが、
活動停止期間も長かったことと、
ASKAさんの事件もあり、
ファンというほど、チャゲアスに触れる機会もめっきり減っていました。


でも、心の片隅には「復活」を望む気持ちもあり、
いつかまた2人で冗談を言い合いながら
懐かしの楽曲をうたってくれる日が来ることを楽しみにしていました。


それが叶う確率がぐんっと減ったのは事実。
叶わないとは言いたくない気持ちがまだあります。


せめてもの個人的な悪あがきです(^^;


ただ、ASKAさんも61歳と聞きました。調べていませんが。


確実に歳を重ねられ、
それと同時に私たち聞き手も歳を重ねました。


地球において自分が主人公ではなく、
ワンオブゼムだということも理解できるには
十分すぎる年齢です。


願いが叶う。


そう信じたいですが、
叶わないこともあるということも
経験から身に染みて理解している年齢です。


形あるものすべては必ず滅びる。

ダイアモンドでさえも。


ただ、思い出の中にあるチャゲアスは永遠に滅びることはないのは事実です。
私という個人が存在する限りにおいては。


CHAGE&ASKA


生きていればまた2人の人生が交わる日が来るかもしれません。


人間の一生は一度きり。
その人生をお互いが後悔せずに生きようと思ったとき、
その人生の線が交わってくれることを
一ファンとしてはのぞみたいです。


ただ、二人が幸せな道を選ばれて交わらないなら
それも仕方がありません。


今できることは思い出の中の曲を聴くことだけです。




青春の横にいてくれたチャゲアスの音楽に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿