2019年8月15日木曜日

バンコクでスズメを飼う生活


先日、公園で助けたスズメの赤ちゃんですが、
何とか元気に育ってくれています。
スズメの赤ちゃんを拾った話はこちら


魚の餌はビンゴだったようで、
数時間おきにピヨピヨと鳴いて餌を求めます。
本当に食欲旺盛です。


公園で救助したときは、
近寄るだけで逃げ回っていましたが、
今では息子の手のひらに乗って餌をもらうまで慣れてきました。


私の手のひらの上で休憩するスズメの赤ちゃん。
名前はPIYOになりました。


まだ飛べない赤ちゃんなんで、
完全に安心はしきれませんが、
ひとまずお世話の流れは確立したんで、
危機的な状況は脱したかなと思います。


食欲旺盛なだけによく糞をするので、
その処理だけがちょっと大変ですが、
まぁ、かわいいものです。


ばい菌など気にあることもありますが、
人間もその昔は野生で野鳥のいる中で生活していたということで、
スズメの赤ちゃんくらいでダメになるほどヤワではないでしょう。


ということで、
スズメの赤ちゃんは元気だという報告のブログでした。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿