2019年8月12日月曜日

バンコクで自転車を買うならBIKECLUBがおすすめ

前回「JJモールで1日過ごした話」の中で、
息子の自転車を買う宣言しましたよね。


一応、ラーマ9世にある自転車屋さん
BIKE CLUBという店ものぞいてみました。
  ⇒GoogleMap

バンコクの自転車屋BIKECLUB

JJモールの一角にある自転車屋とは比べ物にならないレベルの広さと品ぞろえ。

バンコクの自転車屋BIKECLUB

店内には試乗するスペースもありました。


JJモールで売っていたものは若干高かったんですが、
交渉すると同じ値段にしてくれるとのこと。


でも、近くに息子がもっと気に入って値段も安い自転車を発見。

何回も試乗したのち、下の写真の自転車に決めました。


本体価格は4000B弱。
JJモールとこの店での相場しかわかりませんが、
比較的安い部類に入るようです。


妹を後ろに乗せたいというので、
荷台とそれをカバーするクッションも購入。

あと水筒入れとチェーン。


全部こみこみで5700Bくらい。
子供がいると何かとお金はかかりますが、
自分は物欲やら食欲やらがないみたいなんで、
子供が喜んでくれるなら良いお金の使い方だと思っています。

ソムタム

BIKECLUBの隣にはレストランがあるので、
そこで昼食。

自分はソムタム90Bともち米を食べました。
とても美味しかったです。


自転車の部品などをつけてもらっているうちに
さらに近くにある喫茶店で休憩して、
自転車を受け取り、そのまま家の近くの公園へ。


全く遊んでいる人がいないので貸し切り状態。

さっそく二人乗りをしてサイクリングを楽しんでいました。

私は靴をぬいでこの足つぼエリアへ。


痛気持ち良いです!


テレビで見ていると歩けない人が多いみたいですが、
自分はちょっと痛いかな?くらいで普通に歩けます。
健康なのか、足の皮が厚いのか・・・


そして帰り際、水路で1匹でたたずむスズメの赤ちゃんを発見。

どうも巣から落ちたようで、
近くを探すも巣がありましせんでした。

スズメの話は別の記事で書いたので興味があれば。
スズメの赤ちゃんの話


そんな1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿