2019年8月11日日曜日

チャトチャック市場に直結するJJモールで過ごす1日

JJモールまでは自宅からバイクで30分弱。


GoogleMapを頼りに行きますが、
タイの道路は高架下を微妙に通るところが多くて、
そこでちょっとミスしてしまうことも。


バイクだとすぐにUターンで対応できるので、
被害も少ないですが、
車で道を間違えて渋滞にはまったら最悪です。


JJモールは久しぶりです。

外は暑いチャトチャックですが、
JJモール内はクーラーがガンガンで、
市場で疲れた人の休憩所的な役割も果たしています。

味千ラーメン

JJモールに行ったら必ず行きたいところが
「味千ラーメン」です。


子供が好きなんです。


ただ、久しぶりに行ったんですが、
ちょっと味が薄くなっていたかな?
味千ラーメン

レギュラーサイズで価格は100B程度なんで、
価格設定は良いとは思いますが、
薄味になっていたのはかなりのマイナスポイント。


トンローの仙台もっこりラーメンの方が印象良かったです。



今回は息子の自転車購入の下調べ。

成長著しい息子には
今の自転車は小さくなってしまったのと、
長年乗っていてボロボロ。


いろいろ見たんですが、
この折り畳み式のがお気に入りみたいです。


大きいマウンテンバイク的なものは
乗りにくいのと、タイではそんなスピード出さないから
折り畳みがちょうどよいらしいです。

ギアも7段ついているので十分でしょう。

価格は6500B。


高いのか安いのかわかりませんが、
場所的に安いはずです(^^;


なかったら他の場所もあたるつもりでしたが、
この自転車がお気に入りみたいなんで、
明日にでも車で買いに来る予定です。



予定も終わったので、
チャトチャック市場の動物売り場へ。


出入口にこんなガチャガチャが・・・

君の名は。

娘が好きなんでお土産として2回ほど。
1回150Bと高めです。

種類は違いましたが、2回とも瀧君。

娘は三葉が好きなので、
私も息子も悔しかったです。
300Bも損した気分(^^;
味千ラーメン1杯より高い瀧くん人形・・・


その後:家に帰って娘にあげると想像以上に喜んでいたので、
    損した気分は消えました(^^)


そのままチャトチャック市場に行き、
魚やら鳥やらを見ていました。


そういえばインドホシガメを1500Bくらいで買って、
数か月で死んでしまったな・・・


我が家は手乗り文鳥を飼っているんですが、
もうご高齢なので、
もう一匹買おうかなと迷いましたが、
今回は赤ちゃんがいなかったので断念。


その後JJモールに戻ってセブンセンシズに行って
アイスを食べて終了。


そんなJJモールな1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿