2018年6月22日金曜日

40歳を超えても腹筋を割る方法

41歳ですが、まだ腹筋が割れています。
え?見えないから信じられないと?
確かに。
まぁ、こんな嘘ついても意味ないんで
嘘じゃないですよ。


周囲を見渡せば、かなり珍しい部類に入っているようです。
でも、自分がスポーツマンで今何かスポーツをしているか?
と言えば、全くスポーツはしていません。
ゴルフもしていません。


朝から夕方までPCの前に座って、
デスクワークをしています。


では何をしているか?


超簡単なことをしています。


オンリー腕立て3回。
オンリーコロコロ1回。


こんなやつをコロコロと呼んでいます。


このコロコロがいいんです。
わざわざ背中をついて
寝転がってやるというのが面倒なんです。


コロコロだと
そのままコロコロをもって、
腕立ての姿勢で1回やればOK。


この運動の気軽さがいいんです。


なんでそんな少ない回数かっていうと、
自分自身を観察していて、
変に気合入れてしまうと続かないからです。


続けることが大切だって考えているんで、
コロコロ1回。
腕立て3回。
とラインを決めています。


少ないから続けられるって思っています。


もちろん、その回数を超えてもOK。
自分も超えています。


でも、超えなくても罪悪感をもたないことがコツ。


女性だったら膝をついてコロコロ1回でいいんじゃないかな。
ただし毎日やる。


自然と2回やりたくなる日っていつかきますよ。
こなくてもOKだと思って罪悪感をもたないように。


続けることが大切だから。


自分はこの場所を通るたびに
腕立て3回。
コロコロ1回。
という場所を決めていますw


そうそう。
思い出しましたが、
エレベーターの中で
時々つま先立ちになる運動もしています。
つま先立ち5回くらい。
これって運動って呼べるレベルなのかな?(^-^;


小さいことをコツコツと。
コロコロ1回からスタート。
これが腹筋を割るコツだって思います。

エクササイズローラー