2018年6月23日土曜日

映画「君の膵臓をたべたい」はグロ映画ではなく素敵な純愛映画。

夜ご飯を食べてWOWWOWの録画をチェックしていると、
「君の膵臓をたべたい」とう題名。

日本の映画で前に話題になっていたな・・・
といった微かな記憶。
でも、題名がグロくて、
ちょっと見たい気にはなれなかった。


でも、食わず嫌いせず、話題になっていたなら
一応は見てみて、
グロそうな場面や、陰気な様子が見えたら
見るのをストップしようと思って見始めました。


で、最後まで超集中して見ました(;^_^A


甘酸っぱい。甘酸っぱすぎる。
高校生の心の動き。


「君の膵臓をたべたい。」


なるほど・・・
素敵な言葉だな・・・(´Д⊂グスン


そんなはじめにグロを想像していた自分に
教えてあげたくなるほどピュアな映画。


まっすぐに後悔ないように今を生きる。
そんなメッセージが
ネタばれはしないように
ここでは多くを語りませんが、
「君の膵臓をたべたい」


また、時間をあけて
もう1回みたいです。


そして小説も読んでみたいです。
君の膵臓をたべたい