2018年6月11日月曜日

タイの酷い排気ガスの中を走るランナー。

黒煙をまき散らすトラック

タイの道路では、こんな排気ガスをまき散らす車に
ちょくちょく出合います。


ちまたでは環境保護は大切だとか、
自然食品で添加物が少ない生活だとか
ナチュラル思考の人も増えているようですが、
そんなことを言っていられないレベルの
とんでもない環境破壊の黒煙。


写真では伝わりにくいけど、
もっと真っ黒な煙を吐き出していましたよ。


自分には理解できないのがこれ。
排気ガスを吸い込むランナー

バンコクの大通りを走るランナー。

健康を目指しているのだとしたら大間違い。
健康と引き換えにとんでもない代償を払っているということに
気が付いていないのだろうか。。。


それか、健康を捨ててでも
心肺機能を高めるプロスポーツ選手なのかもしれません。


いやいや、それならもっと広い公園で走ったらよかろうものの。


自分なんてマスクして、
極力排気ガスは吸いたくないとバイクを運転しているのに、
マスクなしで排気ガスを吸い込みまくりながら走るとは・・・


道路のアスファルトが削られてた粉だけでも
体に悪いところに、ディーゼルの黒煙がプラスされる。

さらに、
走ることで呼吸が荒くなり、
通常より多く吸うことになるという恐ろしい状態。


理解に苦しみますが、
いろいろな価値観があるということですな。