2017年3月24日金曜日

暑い暑いソンクラーン前に珍客。

日本はそろそろ桜の知らせの季節ですね。

そんなとき、
タイのバンコクは暑いったらありりゃしない。
パッと日中の温度を見たら36℃です。
 そりゃすぐに汗ばむわけです。
でも、こんな季節には
果物が増えるという良い一面も。
こんな車をあちらこちらで
見かけるようになりました。


なんか都会の中で
自然を感じることができて、
ちょっと好きです。この車。


午前中は保護者の方と面談。
その面談の中、話した内容の一部。
勉強に対して自信を無くしている子への対処法


仕事場での一コマ。

何やら目の前に動く生物の気配が!
と思って下を見てみると、
暑い中の珍客
リスの登場。


しかも、かなり近い。


特に逃げるわけでもなく、
チラっとこちらを見ているんで、
写真を撮ってあげました。


しばらくしたら、
急に用事を思い出したけのように
ふらり どこかに行ってしまいました。


暑過ぎて、
ちょっと休憩でもしていたんでしょう。
何撮ってんだよ!と言いだけに見えましたが^_^;


季節感が無いと
毎日毎日がスースーっと過ぎていってしまいますが、
この暑いソンクラーン時期が
一年の経過を思い出させてくれ、
ちょっと歩みをゆっくりにできます。


それにしても暑い・・・。
言っても涼しくなりませんが^_^;