2017年3月6日月曜日

遠い先だと思っていた未来がすぐそこに「ドローンタクシー」2017年夏




ドバイで2017年の夏あたりをめどに
ドローンタクシーの運航開始を進めているようです。


なんだかんだ言って、
10年後の未来は・・・
と言った前提条件で話をしていたことはありましたが
まさか今年の夏をめどにとは驚きの事実です。


ドバイからの第一次の情報ではなく
他のニュースサイトからの情報なんで
100%の事実かはわからないんですが
1、2年ずれたとしても驚くべき事実には変わりがありません。


ただ、誰もが怖いのは事故です。


落下の事故は地上と違って
ほぼ確実に命を奪われることになるんで
それだけが怖いですね。

でも、この様なすさまじいテクノロジーを開発する人が
事故について考えていないわけがないので
例え制御不能になったとしても
不時着はできるようになるはずでしょうね。


もしくはドローンのはねの数からも
1つ故障しても大丈夫な設計になっているのかもしれません。


とにかく、遠い未来のことだと思っていたら
目の前に現実が迫っていてただ驚くばかり。


タクシー業界であれ、
運送業界であれ、
これはライバルとしては脅威でしょう。


でも、未来は確実にこのようなことが
当たり前になるので
対応する以外の選択肢はなさそうです。


驚きを共有したくてお知らせしました。