2017年3月13日月曜日

男、父親は強くなくてはならない!

タイにいると、
父親、いや男として強く思うことがあるんです。

それは、
男は強くなければならない。
ということです。


どうしてタイにいて、
そのような思いが強くなるのかというと、
タイで生活をしていると
理不尽な場面に遭遇することが多々あるからです。


つい先日もバイクを運転していると
タクシードライバーが
異様に車間距離を詰めてきました。


さすがに危険で腹が立つので
クラクションを鳴らしましたが、
ふと脳裏をよぎったのが
タイでよく目にするニュース。


タクシードライバーが
刃物をもって客を恫喝する動画・・・。


決して大げさなことではなく、
タイのタクシードライバーは
刃物や銃をもっている可能性が、
日本以上に高いんです。


だから、感情的になって行動すると
自分の命を失うことにつながることがあります。
大げさではなく、ありえることなんです。


タクシーが車幅を詰めてきたことは、
スルーしても良かったレベルのことです。
が、根が短気なところは昔から
頑張っていてもふとこの様なときに出てしまいます。


何事もありませんでしたが、
馬鹿な運転手だったらより詰めてきて
危険なことにもなりかねません。


今回の様などーでも良いことはいいとして、
スルーできない理不尽なこともあるはずです。


私も日本にいたころ、
酔っ払いが目の前の自転車を蹴飛ばして歩いていて、
注意したところ、襲いかかってきたことがありました。


急につかみかかってきたので
スルーできませんでした。


頭突きを避け、相手を払い腰で投げ倒しました。


もちろん、逃げることが可能な状況なとき、
プライドを捨てて逃げた方が良いでしょう。
でも、この様に逃げ切れない状況が
生まれることも起ります。


そんなとき、警察がいてくれたら
それで問題は解決するでしょうが、
いつも身近に助けてくれる人がいるとは限りません。


自分を助けてくれるものは
最終的には自分なんです。


ましてや、家族が一緒にいるとき、
全員を守るのは男、父親の役目であるべきです。


酔っ払いに襲われたときに
特に強く思いました。


男、父親は万が一の場面に備えて、
自分を鍛えておく必要があるんです。


別に「マッチョになれ!」
と言いたいわけではなく、
警察などの助けてくれる人が
到着するまで家族を守れる程度の
体力をもてればいいんです。


ついつい、体力を高めることは、
緊急ではないんで後回しになってしまいがちです。


でも、いつ火の粉が降り掛かってくるかなんて
誰にも予想ができません。


最近のニュースを見ている限り、
タイだけでなく、日本でも
確実に理不尽な火の粉は降り掛かってくる可能性が
高いのではないでしょうか?


体力は急には高まりません。


みなさんも
いつ降り掛かってくるかわからない
火の粉のために、ぜひ今日から体を
鍛えてみてはいかがでしょうか?


私は鍛え続けていきます。

卑屈にはならないために。
家族の命を守るために。



スポンサー

【新商品】SIXPAD(シックスパッド)
---------------------------------------

世界NO.1プロフットボール選手のクリスティアーノ・ロナウド選手のCMや、
TV・各種メディアで話題の新商品【SIXPAD(シックスパッド)】。

コードレスで薄型設計、身に着けるだけでいつでもどこでも簡単に
EMSトレーニングが出来る新商品です!

★:*:☆・∴・∴・∴・∴・∴‥∵∴・∴・∴・∴・☆:*:★

【特徴的なデザイン】

従来のEMS機器のイメージを覆す、先進的なデザインで
ウィングそれぞれに電極が備わっており、気になる部位の筋肉にEMSが直接働きかけます。

【コードレスで、どこでも使用可能】

読書や家事をしながら、出張先や旅行先で。さらに、通勤などの移動中でも使用可能。
身に着けていても服の上から目立たないので、いつでもどこでもトレーニングが行えます。

≪装着5秒、ワンタッチ操作でトレーニングスタート!≫

1日1回、23分のトレーニングプログラムで、
日常の生活時間をトレーニング時間へと変えましょう!

◆SIXPADのこだわり◆
・身体の曲線にフィットするソフトシリコン
・耐久性の高い電極
・ゆっくり刺激を与える安心のソフトスタート設定
・パッドが肌に密着していないと肌検知アラームでお知らせ
・どんなボディにもフィットするサポートベルト付き

◆使用箇所に合わせて選べる2タイプ◆
・集中的に腹筋を鍛えるパッド、【AbsFit(アブスフィット)】、
・ウエスト・腕・脚を鍛えるパッド、【BodyFit(ボディフィット)】