2016年10月2日日曜日

ファミコン世代には超懐かしい・・・|ミニファミコン発売




私たちファミコン世代には懐かしいカラー。
そして懐かしいフォルムが描かれた箱。




と思いきや情報通の方はすでにご存じですよね?



任天堂から2016年11月にミニファミリーコンピューターが発売になると!




しかも約6000円で30タイトルが入っているということ。
1タイトルあたり200円とリーズナブル。



昔なら1タイトルあたりでその程度の値段でしたよね。



内臓ソフトがまた良いセレクトです。



ドンキーコング

マリオブラザーズ

パックマン

エキサイトバイク

バルーンファイト

アイスクライマー

ギャラガ

イー・アル・カンフー

スーパーマリオブラザーズ

ゼルダの伝説

アトランチスの謎



ここまで11タイトル書きましたが、
どうです?



自分はすべてやったことありますし
外れが無いラインナップだと思います。



正直、アイスクライマー、エキサイトバイク
かなりやりたいです。


バルーンファイトも友達と戦って
燃えた記憶あるな・・・



グラディウス

魔界村

ソロモンの鍵

メトロイド

悪魔城ドラキュラ

リンクの冒険

つっぱり大相撲


つっぱり大相撲・・・



懐かし過ぎます。
確かナムコからでしたよね。



かなりやりこんだ記憶があります。



グラディウス・・・


上上下下左右左右BA


知る人ぞ知りますよねw


忍者龍剣伝

ロックマン2

ダウンタウン熱血物語

ダブルドラゴンⅡ

スーパーマリオ3

スーパー魂斗羅

ファイナルファンタジーⅢ

ドクターマリオ

ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

マリオオープンゴルフ

スーパーマリオUSA

星のカーヴィー


これで30タイトルすべて。


個人的にはドクターマリオ
スーパーマリUSAを無くして、
ツインビー
ドラクエ3
を入れてほしかったな。


スーパー魂斗羅って知らないんで
スパイ&スパイとか。


キン肉マンも捨てがたい。


ワイルドガンマンもやりたいな。



なんて懐かしい記憶がよみがえってきました。



あぁ、日本にいたら買うな・・・


詳しくは
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター



関連記事
バンコクでミニファミコンを発見!