2016年10月25日火曜日

日本でタイのラジオを無料で聴く方法

日本でタイのラジオを聴く方法


日本でタイのラジオを聴きたい!



私が日本にいる頃は本当にそう思っていました。



で、どうしたかというと
限られたサイトで経由で悪い音で聴いていましたが
それでもタイの空気が部屋に伝わってきて
懐かしい気持ちでいっぱいになったものでした。




それが今やネットのお陰でもっともっと気軽に聴けます。
かつ、音質が超いいです。
PCに外付けスピーカーを付けたらステレオです。たぶん^_^;



日本に帰国した知り合いで
タイの雰囲気を味わいたいと思っている人に向けて
お知らせのつもりで書きますので、
ぜひ聴いてください!




超おすすめのラジオ局のページ

GREEN WAVE
http://www.greenwave.fm/home



まずページに行きますと
2016年10月現在は白黒になっています。


この年は国王が崩御されたので
タイ国内のかなりのサイトが白黒になっています。



ページに入ったら下の画像にあるボタンを押してください!

タイで日本のラジオを聴く方法


以上!


これだけでリアルタイムのタイのラジオを無料で
聴くことができます!




GREEN WAVEは
タイPOPSがひっきりなしにかかっているラジオ局!
いきなり家がタイになります☆



ただ、タイ時間の午後7時(日本時間の午後9時)くらいは
タイのラジオは全チャンネルが
ニュースになるんで
その時間に聴くと何かタイ版NHKか?と感じてしまいます。



それ以外の時間なら
タイPOPSが頻繁に流れる日本のFMラジオの様な感じなので
ぜひ流しっぱなしにして
家をタイの雰囲気で充満させてください!



ただし、さきほども言いましたが
2016年10月現在ではタイのプミポン国王が崩御されたので
それに関連する放送も多めとなっているようです。



日本にいるタイ好きのみなさんなら
すでに知っていたかもしれませんが
はじめて知った方がいて喜んでいただけたら
自分もうれしいです。


PS:Greenwaveのラジオの調子が悪くなったら
   ネットのページを更新して、同じ作業を繰り返してみてください。