2016年10月4日火曜日

ごちゃごちゃ言ってないでやれ!ということ

当たり前のことを当たり前にやる。


当たり前のことをやらずに
色々愚痴を言っている人が多いものです。




洪水が嫌ならゴミ捨てない。



英語が話したいなら毎日勉強する。



英語難しいよな・・・
中学から何年間も・・・
義務教育の英語は・・・



いいからやれ。




何とかダイエット。
何とか・・・



痩せたいなら食べる量を減らして
消費カロリーを増やす。


以上。





子どもの勉強ができるように。



まずは子どもの学習机の上を整理。


連絡袋の中の溜まった手紙を処理。


毎日靴をそろえる。




学校の宿題はやりっぱなしにしないで
終わったら親がチェック。
改善点を伝えて実行させる。



当たり前のことを当たり前にやらずに
できないできないと言っても始まらないから。




大きなことを言う前に
目の前のことをコツコツやる。



1つずつ丁寧に生きる。



その様に生きていたら間違いはないはず。



弱い自分から逃げない。
やる。


自分にも言い聞かせつつ。